ホーム>新聞 T   T   T
「デジタル吉林省」建設に全面的取り組み、景俊海氏が「デジタル吉林省」建設幹部チーム会議で強調
2018/07/20     出所:

  719日、吉林省委員会副書記?省長景俊海氏は「デジタル吉林省」建設幹部チーム会議を主宰?招集した。「習近平氏の新時代に中国の特色ある社会主義の思想を指導にし、迅速に吉林省委員会第11期第3回全体会議の精神を貫徹し、チャンスを掴め、責任を明確にし、配置を最適化し、「デジタル吉林省」建設を全面的推進し、新旧動力の転換を加速し、良いスタートを確保し、高品質の発展及び振興?発展の新道に力強い保障を提供する」と強調した。

  会議にて、『「デジタル吉林省」建設幹部チーム及び事務室議論規則(試行)』を審議した上、可決した。景俊海氏は、「直近、各関連部門は吉林省委員会と省政府の指示に従い、迅速な行動を行い、実態調査を深く実施し、重点企業との連携を強化し、地道な努力を積み重ね、段階的成果を挙げられた」と指摘した、

  景俊海氏は「デジタル吉林省」の建設は再発展?再振興を推進する第1の切り口であるため、下記の面で取り組むことは必要だ。1、先進な理念を確立すること。東北振興と再度の技術革命のチャンスを掴め、時機と情勢を見極め、綿密な計画を策定し、事前に方策を掲げ、情報化?デジタル化の先導的役割を果たす。2、全社会?各領域?各方面?各工程からの参画を動員する。「五大任務」「十大プロジェクト」「十大施策」に焦点を置き、「デジタル政府」の建設を先導にし、「デジタル吉林省」の建設を推進する。3、重点任務を明確にして達成すること。吉林省委員会の要求に基づき、任務リストを明確にし、特別チームを設置し、責任を明確にする。計画を策定し、段階的目標と措置を科学的策定する。実行力を高め、計画通りに推進し、発展基礎を固め、全面的実行を確保する。テストケースを決めて、改革?模索を強化し、一日も早く経験を積み重ね、普及?応用を加速する。プロジェクトの建設を強化し、重点企業との戦略的提携を深め、重大なプロジェクトの建設を進める。基礎を固め、「ビッグデータ」などを加速し、一日も早く吉林省一体化の建設基準を完成する。共有を強化し、「権限委譲?管理強化?サービス最適化」の改革と「一回だけ手続き済み」の改革を深化し、情報化とデジタル化の応用モードを革新する。安全を強化し、吉林省のネットワークセキュリティと情報化会議の精神を実行し、デジタル安全施策を実行する。4、組織の指導を強化すること。体制?仕組みを完備し、責任感を高め、人材を保障し、良好な雰囲気を構築する」と要求した。

【タイプ印刷】 【閉鎖】
jap_top500.jpg
3.jpg
服務ガイド